幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

読んだ本 😀

こんにちは。

今日読み終えた本です。

『ブスのマーケテイング戦略』

作者は有名私立大学を卒業してる方なんです。

合コンの作法がたくさん書いてありました ( ´ ▽ ` )

タイトルだけ見ると、すごく自虐的なないようなのかなあと思いましたが w

自分の容姿を認識し、でも恋愛や結婚に持っていくためにどうすればいいかという・・

とても建設的な内容です。アグレッシブな作者さん、パワーがあります!

こういう・・誰に何を言われても、自らの道を進んでいく人、私は大好きです💖

 

私事ですが・・

5歳年上の姉に、

『あなたは、頭がいいわけでも、一芸があるわけでも、容姿がいいわけでもない。つまり出来るだけ早い目に彼氏を作らないと!将来結婚できないよ!』

と言われたことがあります。

(内容だけ見ると、実にひどい姉です)

 

ただ、その時高校生だった私は納得して(素直)勉強して、1流とは言えませんが4年生大学に行きました。短大や女子大は進路から外しました。そこで今の主人と出会い結婚できました。もっと勉強頑張ったらよかったなーとは思いますが、概ね満足してます( ^∀^)

 

このことと・・すごく 被る内容の本でした。

結婚が全てだとは言いませんが・・・

結婚さえできない人にはなりたくない!

そんな 当時高校生だった私の気持ちを代弁??論理的に解説されている、そんな本でした。

 

高校生だった私に、読ませてあげたい。( ^∀^)いや??中学生ぐらいの私に読ませてあげたいわ・・・w

 

この写真見て・・・こういう眼鏡欲しくなりました w

 

何枚も作者の顔写真、子供の頃からの写真が何枚も出てきました。

笑ってる写真が多いので、

確かに 美人ってわけではありませんが、ブスではありませんでした w

 

面白いので、よければ手に取って 読んでみてください!