幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

おはようございます・・・

( ´ ▽ ` )

 

・・・・届きましたわ。健康診断・・特定健診の『受診券』

社保検診で無料なんです。

 

・・・

実は去年、本当は胃カメラを受けなきゃいけなかったんですよね。受けなかったんです。

・・・・・ああああ自己嫌悪です。(経験者に聞くと、なめれかかったらえらい目にあったそうです。主人は平気なんです・・・違いはなんでしょうか?)

婦人科の検診は・・ちょこちょこ受けてるんですよ?

40歳超えたからね・・毎年受けないといけないんですよね (ノ_<)わかってるんです。

 

実は私、内科の事務員なんです w 自分の職場でお願いできるんですが・・・嫌なんですよw だって、結果はどう足掻いてもみられるじゃないですか!

そして気を使うじゃないですか!!

 

選択肢としては2つ

 

①高いけど・・社保の勧める人間ドックに行くこと。

1日で済むから、楽。

3万ぐらいかかるけど・・・気を使わなくていい。

 

②集団検診に行く

格安、でも!もし治療が必要なら別途病院に行かないといけません💦

そして、日程や時間が制限されがちです。(私的に)

 

大事なのは同じ病院で、長ーく気長ーにデータ取り続けることだと思ってますので・・・

・・・・・・・・

① の方が・・経済的になんとかなれば・・いいなーーと思ってます。

 

 勤務先でやる方が絶対楽なんですが、全てのデータを知られるの( ・∇・)嫌じゃないですか?

だからと言って、近所の別の病院に通うことになったら、狭い世界ですから、勤務先に知られることになるし、何言われるかわかったもんじゃない w

私・・気にしすぎですか?

誤解のないように、記載しますが・・・特に勤務先の人が嫌いなわけじゃないんですよ

( ´ ▽ ` ) みなさんいい人なんですよ。

 

ちなみに検討している検査項目は・・

一般特定健診(心電図なし)

胃カメラ(⇨多分ピロリいるんですよ💦)

肺のレントゲン

大腸がん検査

マンモ?

 

これぐらいかな?

とりあえず、一般的な項目を網羅して・・少しずつ自分に必要な検査項目を模索していきたいと思ってます。

 

どっちにしても・・・

絶対採血はあるんだ!

逃れられないんだ!!

泣きそう(T ^ T)