幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

ほうれん草 ♪(´ε` )

こんにちは!

 

沖縄は・・もう梅雨みたいですね ( ´ ▽ ` )

鬱陶しい季節かもしれませんが、湿気がある方が肌や喉が乾燥しないような気持ちで w 私は好きです 💖乾燥対策と日焼け対策をきちんとしてれば・・・・なんとかなるんじゃないかと w 思ってます。

そういえば・・・ドモホルンリンクルのお試しセットはまだ試したことないですね w

いつか 主人と一緒に 頼んでみたいです w

 

さてさて 野菜の美味しい季節ですね 💖

特別野菜が好きって言うわけではありませんが、年々、味覚が変わってくるのか?

椎茸や春菊、三つ葉などの 香味野菜を好むようになってきました。

以前はスズムシの餌やん!!と毛嫌いしていた茄子も美味しいと思うようになってきました。

( ´ ▽ ` )(実家でスズムシを飼ってました っていうか、大繁殖させてました)

 

我が家の常備野菜の一つ!ほうれん草の胡麻和え

実家では 日本ほうれん草(葉っぱがギザギザの)を作っていたせいか??

子供の頃は大っ嫌いでした。が最近のほうれん草は柔らかくて癖がないせいか??子供たちも問題なく食べれます。お弁当にも重宝するので大量に作ります。


基本は2袋!♪( ´θ`)ノ地域のスーパーで買った方が美味しい野菜が手に入りやすいですよ。

沸騰したお湯に、ドバーッと入れます。
湯沸かしケトルのお湯を使います。固そうな部分から入れますが・・・・まあ、適当です。


ザルにあけます・軽ーくお湯を絞って 熱々のうちに・・・


鰹節をふりかけます。

絞りまくると・・・ほうれん草の栄養素がなくなってしまいしまいそうで w


保存容器に 砂糖とだし醤油をスタンバイです。

その時の気分で、味が変わるので家族に怒られますが・・・母の料理はそんなもん!滋養があればいいんです。

で、ちょっと水気があるけどまあいいや・・・・・ぐらいの時に 別容器にほうれん草を投入します。その上に追加の鰹節と。ずりごまを大量投入します。

美味しいんですよ?

私の料理は、どちらかというと、醤油とか胡麻とか砂糖が多いです。

これからはもう少し お酢の料理とかを増やしたいんですが・・・なかなか w

10年以上主婦をやってきておもんです ( ´ ▽ ` )

主婦に究極の料理は必要ない!

いつものおかずを、お腹が空いているときに出せることが、大事だと思います w

 

最後に・・・

ちょっとぐらい野菜が高くても・・お肉屋や魚などのタンパク質を買うことを思ったら・・・・・・・・・・そんなに感じません。 (๑>◡<๑)

身体を壊したら、元も子もありません。

野菜は頑張って食べますし!体調不良で病院にかかり薬を飲まないといけないなら ♪(´ε` )

そう考えると・・

食事って大切ですね w