幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

お給料日!でした(๑>◡<๑)

こんばんは。

今日はニコニコ お給料日でした ( ´ ▽ ` )

ひと月の中で、私が最も心待ちにしている日です。

 

そして・・・

息子のサッカー教室代金・・・4000円

娘のお小遣い・・・3000円

新聞代(紙)・・・3400円

などなど

4桁の出費は、ちょっとずつ ボデイーブローのように、じわりじわりと

私を追い込んできます。

(ノ_<)

 

まあ、去年は、娘の高校受験の塾代金でないものをどうやって工面しようか w

夫婦で悩んでました。

それを思うと・・・多分まあ、私のパート代金でなんとかなるだろうなあ。というような出費です。

 

でもね!

積み重なるとやっぱり、それなりの金額です w


未だに最適な節約方法がわかってません w

定期預金に毎月まわす。

キャッスカードは作らない。

社会人になったばかりの頃はこれが一番いいんだろうなーと思ってましたが w

 

最近?キャッスレスに慣れてきて、お金の管理方法が色々変化してきました。

 

キャッシュカードは、いざというときに使うから・・という理由で作りました。ネット購入の際便利です!

後払いがどうしても嫌なら、デビットカードにすればいいんです?

(ただ、デビットカードはカード会社と銀行の連携が必要のため、会社を揃える必要があるようです)

図書カード、QUOカードなど ♪( ´θ`)ノプリペードカードを利用したり。

株主優待券を利用したり。

現金をできるだけ使わない生活に、かわってきました。

 

ただ個人病院やPTA支払いなど、ある程度現金は必要なんです。

ATMで小銭を預金できなくなっちゃいましたしね・・・

 

財布にある程度 入れとかないとと思ってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

定期に預けても・・金利は期待できないし・・・

ATM手数料はどんどん上がるし・・・

 

今してるのは ( ・∇・)

①ネット証券に毎月、パート代金の3割くらいを入金。

②コンビニに行かない!(できるだけ💦)

③可能な限り自炊。

 

便利ってだけでお金を使うんじゃなくて、本当に欲しいもの、欲しいサービス、読書にお金をかけていきたいと思ってます w

♪( ´θ`)ノ

では、予算をウキウキした気持ちで考えたいと思います!

おやすみなさい!