幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

花粉症本番!上手に付き合っていきます。

こんばんは!

今朝は車のボンネットとフロントガラスに、白い粉??

『花粉だ!!』

奴らが攻めてきました!!!

 

私は・・・

思い返せば子供時代・・・・セイタカアワダチソウ の 生い茂っているのを横目に登下校しておりました。( ^ω^ )

20歳過ぎたあたりから、花粉症の症状が突然出始めました。最初は何が何だか、全くわかりませんでした。マスクをする、とか 病院に行く とか当時は・・・そんな知識もなかったです。ああああ・・・・やばい人みたいですね w

もちろん春が一番大変なんですが・・・

秋にも少々、花粉の気配を感じます。オソロシヤ。

 

これは・・・多分・・・一生付き合っていかないといけないんでしょう。腹をくくってしまえばいいんです。

 

コロナ以前からマスクはしてました。

花粉の季節だけじゃなくて、インフルエンの季節も、出来るだけマスクをしていたので・・・以前はちょっとどうなの?みたいに言われたこともありました。

今はそんなこと言う人もいません W

もともと・・口紅やグロスが苦手なので w マスクをつける方が楽ちんなんですよ。

 

今、おすすめなのは ファブリーズ です⊂*1

f:id:ayamama-k:20220308194001p:plain

玄関先で、服が湿るくらい しゅっしゅっとします。

花粉を家に持ち込ませないためです。

香りが・・・子供たちにはキツいようです w

でも、しないで家に入ると・・・鼻がむずむずするので 私には有効なんです。

2週間もしてないんですが・・・もうなくなりそうです w (๑>◡<๑)

車にも吹きかけますし・・仕事着にも・・・ソファーにも・・・・・買い置きしとかなきゃいけませんね。

 

そして、今年のニューアイテム。

f:id:ayamama-k:20220301074740j:plain

3年間持ちます。首から下げるんです。

首に物をかけるのって、好きじゃないんで・・・避けてましたが・・・お義母さんにいただいたので使ってます。(いいお嫁さんになりたいんですよ、いい格好しいなんです w )

使い始めて・・・1週間ぐらい立ちます。

つけないでいると・・くしゃみが出たり、鼻がむずむずしてくるので・・・私には一定の効果があるんだと思います。

 

個人的に一番有効だと思っているのは!

花粉症の症状のではじめる 1ヶ月くらい前から アレグラ を飲むんです。私の場合は去年お残りを使用します。で、なくなったら(できるだけスギ花粉が飛ぶ出す前のうちに)耳鼻科に行って、薬の処方をお願いします。

病院の先生にも・・この患者はきちんと薬を飲んで対処してるなーという、いい印象を与えられてるんじゃないかと思ってます。

私は必要ない薬は一切飲みたくないし、それにお金を使いたくないんです。

反対に、絶対に必要な薬(もの)には、覚悟と予算を組み立ててから、つぎ込みます 

٩( 'ω' )و

 

アレグラ(花粉症の薬)はこれからも ズーーーーーーーっとお世話になるので w

手元になくならないように、一年をとうして、保管管理していきます。

 

家族 4人 みんな 花粉症です w

花粉対策はこれからも進化していくと思います。

甜茶 とか 甜茶飴 とか ヨーグルト とか 生トマト避ける とか 家にこもる とか花粉症用のメガネ とか 鼻にシューってする薬 とか 目薬 とか アイボン とか 帽子をかぶって・・・・色々やりましたね・・・ƪ(˘⌣˘)ʃ)

 

どうせ逃げれないんだから、散財してもいいから楽しんで花粉症対策 頑張っていきまーす。

(๑>◡<๑)

*1:・x・