幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

タブレット 教材について( ^∀^)

お疲れ様です 雲がお空を覆ってますね。

なのに、日焼けはしてしまう。

実は・・・・あんまり、春は好きじゃないです。

体調悪くなるのは大体この時期です。

 

🎵ブンブンブン 花粉とぶ マスクをしてても🎵

🎵くしゃみが出ちゃうよ ブンブンブン 目も痒い🎵

(๑╹ω╹๑ )

 

娘の進学先も決まった今。

今年小六になる息子の学習について、現在考え中です。

 

今は市販の問題集を、毎日見開き4ページ頑張ってます。(国語 と 算数のみ←淘汰されました w )

学校の授業にはついていけてるみたいです。

算数は苦手意識なくできてるみたいですが・・・・

英語は・・・・未知数。

漢字やことわざ、知識系の問題はちょっと大丈夫かな??という感じのヤンチャな子です。

 

知識問題!!

私も娘も、読書で身につけたんですよね。(だから偏りがあります)

娘ほど読書習慣のない息子にどうやって・・・・・

 

(ノ_<)

 

英会話教室も、学習塾も、完全拒否です・・・・・٩( 'ω' )و

 

もう?タブレットしかなくない??

現在絶賛検討中です。

 

f:id:ayamama-k:20220302162631p:plain


王道を行くなら・・・・・・進研ゼミでしょう。

ただこれは・・・・・付属品がめっちゃ多いっていう、私には耐えられないおまけがついてくるんですよ。

(娘で経験済み)

また、1日でする勉強時間が・・・・・30分もないくらいなんですよね。

(娘で経験済み)

そして・・・・電子書籍がついてくる!⇨勉強してなかった!!( ;  ; )

(娘で経験済み)

・・・・・・・・やめとこう。うちの子には合わない、うん。

 

候補はもう一つ。

f:id:ayamama-k:20220302162654p:plain

スマイルゼミ (^O^☆♪

 

算数や漢字は 自分のペースで 学年関係なく 進めるらしいです。

中学校3年生までなんですが・・・・

遡って、復習することもできるそうです。

ネットの情報とか見てると・・・あんまり付属品とかもないみたいだし。

今のところ・・・第1候補です。

 

スタサプ も考えましたが・・・これは どっちかというと・・・高校生や社会人向けじゃないかな??という印象です。

Z会は・・・・ちょっと難しそう・・・・少なくとも市販されているZ会の問題集は、かなり難しいです。総合学習強化されている感じがあって・・・大変でした。

 

我が家の子供にかける、教育費は限られています。

生活費は別ですが・・・

塾や習い事、車の免許、高校以降の授業料の支払いは、みみずの涙ほどの w 学資保険と手付かずの児童手当などでまかなう予定です( ´ ▽ ` )

最終目的は、経済的自立 です!(とりあえずね)

 

正直、悩んでも仕方ないんで・・・・

とりあえず、何かしら、新しい 家庭学習方法を取り入れようと思ってます。

 

4月までにスタートできるように、頑張ります!!