幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

卒業ソング 🎵

こんばんは 雨が降ってきましたね。

☔️

それと同時に花粉もやってきました。

( ´ ▽ ` )

 

・・・・・・

今年は数週間前から花粉症の薬 アレグラを服用しているので、きっと きっと・・・・症状はひどくならないと思います。

 

もうすぐ卒業式⊂*1⊃です。保護者は2名行けるはずですが・・・コロナ禍です。もしかしたら・・・・もっと人数制限されるかもしれません。

保護者が行けなくても、私個人としては仕方ないな。ぐらいしか思いませんが・・・

卒業式、入試を終えた後・・生徒たちで集まってさよなら会みたいなことができないだろうな。カラオケとかも行けないんだろうな・・・・と思うと・・・味気ないなあ。と思ってしまいます。

 

さてさて⊂*2

先週くらいに・・・6年生を送る会や卒団式、卒業式などで流れる卒業ソングについて、ライン上でいろんな話が出ました。

私はレミオロメンの 3月9日 かな?と言いましたが・・・・

心の中では・・・・

山口百恵 の いい日旅立ち

の一択でした wwwww

私はアラフォーなんですが、息子の友人のお母さんたちの多くは30代が多めです。

( ・∇・)

時代差を感じるラインの嵐でした。

ユーミン の 卒業アルバム とか 翼をください とか 贈る言葉 とか・・・言えなかったです w

 

ネット上でいろんな卒業ソングのランキングしてますね。

新しい曲もいろいろありますが

尾崎豊 の 卒業 がランキングしているのは びっくりしました w いいのか?

(15の夜 の方が個人的には好きです →歌詞を見せたら息子のウケました。)

 

なんにせよ、LINEは証拠が残るので・・下手なことは 言えないです _:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみの 私の小学校の時の卒業ソングは・・・

入場退場の時に、真心ブラザーズ の それが大事 だったのを覚えてます。

 

中学生の娘は・・マフマフさん(?)とか ボカロ がいいなーっと 言ってました。

アンジェラアキさんもいいなーって。

 

本当に年代によって 全く違うもんですね (๑>◡<๑)

発言は控えめにしましたが、やりとりは、面白かったですよ。

 

 

 

 

*1:・x・

*2:・x・