幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

塾面接に行ってきました ( ´∀`)

お疲れ様です。

 

今日は本当に疲れました・・・・

 

聞きたくもないと思いますが吐き出させてください。

・・・・愚痴っぽくなります。

 

高校の・・・第一希望は無理だと言われました。

正確には・・・入っても多分授業についていけないよ。

 

昨日は  娘は泣いてました。

私も・・・・ドッと疲れました。言葉をかけれませんでした。

 

中学一年生から塾に入って、一生懸命頑張ってるのをみて来たので、私まで泣けてきました。

今でも一日5時間〜8時間勉強してるんです。

中1の頃から1日2時間は最低でも頑張ってました。

塾の自習室を利用して、コツコツ基礎から過去問までやってます。

 

昨日、娘の第一希望がこんなんだと聞いたときは・・・・

どうしていいか、わからなかったです。

(๑╹ω╹๑ )

 

しかし、泣いてる暇はないんです!!

あと3週間で本番です!

次の受験高校を模索しました。

考えれるだけ考えました。

紙に書き出し、資料を広げ、ネット情報を検索しまくりました。

 

娘と二人話し合いましたが・・・・納得のいく答えなんか見つかりません。

_:(´ཀ`」 ∠):・・・当たり前ですね

コロナ禍で高校見学なんて、全くできませんでした。これもかなりの痛手です。

本当にどうしていいかわかんなかったです。

 

・・・・・・・・・翌日、塾に行って3者面談です。私から(かなり急に)希望しました。

 

私立高校に行くのは、経済的に無理。

国立高校・・・受験結果待ちの状態です。(やばい)

公立受験に向けて、気合を入れ直さないといけません。

 

 

とにかく!!

何がなんでも!!

公立高校受験を成功させないといけないんです!!(母の使命 W)

目標を定めて、全力疾走しないといけないんです。

o(`ω´ )o

これが背水の陣ってのなんですね。

 

ただ・・・娘が3年間通うんです。

彼女を納得させないと、どうしようもありません。

今まで、第一希望に向けて頑張って来ただけに、公立の希望校がないんです。

 

なんか、客観的に文章にしてみると・・私 アホみたいですね。

 

でも、娘の高校生活を意味のないものにしたくないんです。

必死で、3者懇談に臨みました。

 

こんな訳のわからない母親 と

ちょっと自暴自棄になってる 娘の

あわあわした 話を・・・

塾の先生ってやっぱりプロですね。

 

1時間オーバーの話し合いの末、

公立の希望校を(仮ですが)決めることができました。

私も娘の 思いもしないところでした(^з^)-☆

 

娘は納得した様子で、話し合いが終わったので・・・・・

塾の先生って、塾って(高いけど)やっぱり頼りになるっと、感謝しました。

きっと、学校の先生とではできないと思います(当たり外れがあります)

 

今まで、なんでこんなに授業料高いのって、怒ってた主人も。

「よかったな」みたいなこと言ってくれました。

 

いい塾のいい先生に当たって、よかったです。

 

いろんな塾を探し回りましたが、結局 人(先生)をよくみて決めて良かったと思います。

さあ!泣いても笑っても!あと3週間!!

私にできるのは、美味しいご飯 時間管理 笑顔 ・・・・・・

娘を信じて、一所懸命サポートしていきます!!

 

頑張れ受験生!!!!!(^з^)-☆

 

終わったら・・・銀だこ食べに行こうね!

 

f:id:ayamama-k:20220214193553j:plain