幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

ああああーーーー。冬の朝。

こんばんわ!寒いですね。

暑い時は動けず、寒くなっても動けない、ダメ主婦でございます。

食器洗いもめんどくさくて、食洗機をフル活用してます。

 

朝起きたら、まず!新聞をとりに行くわけもなく・・・暖房器具スイッチをオンにするのは私です。白湯も一緒にいただきます。

そして・・・

 

f:id:ayamama-k:20211227175350j:plain

あああああー主人のジーパンが落ちてました。

財布やカバン、お弁当箱も・・・・朝になってやっと回収できます。

(ええ、うちは主人のお弁当箱は2個用意しています。そのおかげでかなり喧嘩が減ったと思います。)

炊飯器がきちんと作動していることも確認しつつ・・お茶を沸かし・・・お味噌汁を作る。

 

食事の用意とか、カーテン開けるのはいいんですが。

なんで?自分の脱いだ服を片付けないんだろう?

パンツ(下着)を脱ぎっぱなしってことはしないから、マシかもしれませんが・・・・

靴下とか、許せない!

これを息子が真似をする。っというか、似てきました。

 

多分一生朝のルーティーンから、外れることはないんでしょうね。ふふふ。

( ´ ▽ ` )未来の伴侶の方、ごめんなさい。

 

もう一つ朝することがあります。

子供たちの散らかった本棚、本たちを片付けることです。

私立図書館で借りた本

購入した本

学校で借りてきた本

中古で一気に購入した本

漫画

雑誌

雑多な品揃えです(๑>◡<๑)

 

また、うちの本棚は小さめなので・・・・

押し入れにある本や、各部屋にある本、循環させながら整理していきます。

ある程度置き場を決めているんですが、やっぱり、どこにいてもパッと何か本を読める環境を作りたかったので、いろんなところに置くようにしています。

管理が結構大変ですが・・

 

元々あんまり、飾りやインテリアに疎い私です。

センスに自信がありません!

本たちが我が家の飾りなのかもしれません。

♪( ´θ`)ノ

特に絵本は楽しいですよ。

お気に入りの本を家族で共有してするのって、楽しいですよね。

(๑>◡<๑)

 

f:id:ayamama-k:20211227175511j:plain

私の書籍購入の方法も結構独特かもしれません。

上のように↑ その時欲しい情報の部分だけ!購入することが多いのでWww

シリーズが全部揃っていることが、あんまりありません。

(娘が・・・近代歴史があんまりよくわからない!と言ってたので、15巻以降をざっと買ってきました💦全部揃えるつもりはありません💦)

 

予算も、収納場所も、保管メンテナンスも、考えると電子書籍の方が便利なんですがね。

(๑╹ω╹๑ )

 

朝ご飯を用意するのと同じくらい、

本棚のメンテナンスは大切ですよ!

本は心の栄養ですwww

 

さあ!明日も早起きしようと思います!