幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

今日は休みだ、何にもしたく無い・・・w

おはようございます。っていうか おそようございます。(遅)

雪が降っていて、びっくりしました。

確か・・・こないだ雪が降ったのも、休日の朝。

窓を開けたら銀世界になってましたね。(起きる時間が遅すぎますか?w)

 

前日車のタイヤを変えてまいりました。

フィルターが汚れてるとかなんとかかんとか・・・・と言われて、1.5万円要求されました。しかし、実際に汚れたフィルターを見せられたわけではないし・・・新車購入して1年も経ってないんです。そんなわけないじゃん。

というのが、感想です。

タバコを吸うわけでもないのに・・・主人の吐く息が尋常じゃないくらい臭いとでもいうのかい?それか私の加齢臭?

人件費がそんなにかかるのかな?

 

車や電化製品、家の外工や水回りなど・・・お客さんがわからないからと言って、ふっかけてくる業者が多いような気がします。冬や真夏は切羽詰まってるお客さんが特に増えそうw。

 

トイレ工事なんかは・・・詰まってるのを直せばいいだけなのに、新しい便器や下水までの掃除の見積りまで出してくる・・・・選ぶ選択肢のない人は、言われるまま契約しちゃいますよねw。もちろん!悪いことではないんですが、別業者と比較することができないのは問題だと思います。

 

それで、安心は買えますが、絶対では無いですよ。何より、同時に舐められますよね。こいつはふっかけてもいい客だなって、そんな気がして仕方ありません。(あ!!結婚式やお葬式もそうかも!!)

 

安心って、プライスレス。

 

おうちご飯ばっかりしてたから、

旅行も行ってないから・・

あんまり外に出てないからなのか?

ネットショッピングもあんまりしないので٩( ᐛ )و

お金を支払うことに、シビアになってるのかも知れません。

手数料とか、利子とか、ポイントとかは・・・

頂くものであって、支払うものではない!

あああああああああ・・・なんだこのドケチ発言wwww(๑╹ω╹๑ )

 

所得制限のあるパート主婦のとしては、現金をできるだけ使わないを心がけています。

wwwwww♪( ´θ`)ノ

f:id:ayamama-k:20211225194829j:plain

 

昨日は頑張って、貯めまくった楽天ポイントで子供らとマクドナルド行ってきました!

グラコロ、サムライマックには目もくれず・・・マックポテト!

ニュースで品薄って言ってたからなあ。

今食べとかないといけないと、本能が語りかけていたんでしょうね。

私も、ペロっと食べちゃいました。

子供たちは、

スモールのマックポテトも追加注文してました。若いなあ。

 

長期休みの外食に備えて、ポイントや株主優待のお食事券をストックしておくようにしてます。しょぼい話でごめんなさい。

でも、できるだけ現金は使いたく無いんですよ(笑)

老後が不安っのもあるんですが・・・・

 

常に思います。

 

子供たちに十分な教育と生活をさせてあげれてるかって( ・∇・)一般的な意見は入りません。高望みしているわけでもありません。

『〇〇の習い事をしたかった・・・』

『毎年旅行に行きたかった・・・』

『保育園じゃなくて、私立の幼稚園のに行きたかった・・・』

・・・・わかる!そう言いたくなる気持ち!わかる!

でも、うちの経済状況では無理なの(泣)と心で思って、

子供に対しては、諭してる。きっと内心ビビりながら、ちょっと怒りながら。

 

お金は何かをしたいときの、機動力になる。

だからちょっとでも多く、貯めときたいな。

 

子供たちには、なりたいものになって・・幸せになって欲しい。