幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

冬休みですね。漫画読んでますか?

f:id:ayamama-k:20211225200414p:plain

今日はもう、家事をしたくないので♪( ´θ`)ノ

大好きな漫画の紹介をしたいと思います。

 

寒い夜は、部屋を暖かくして、お菓子とお茶を準備して漫画を読みましょう。

時間をジャブジャブ使って、漫画を読みましょう。

単行本でも、文庫本でも、絵本でもいいんです。

 

アナログに触れましょう。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 電子書籍も大好きですが、アナログもいいですよ。

本の匂いを嗅ぎながら、読んでます。

ええ、変態ですよ。

でも、試してみてください。

 

日出処の天子山岸涼子さん 名作です💖

昭和50年代の漫画でございます。

私は昭和54年生まれなんですが・・・高校生の時に知りました。

最近、電子書籍化されたようです。

私は、紙派です。

(図書館も大好き。コロナで休館の時は辛かったです。)

文庫でも、愛蔵版でも、出版されている名作でございます。

2・3年前には山岸さんの個展なんかもありました。

また、人気作家さんの個展は開催されて欲しいです( ・∇・)

 

今から20年前は今ほどBLは、認知されてなかったと思います。

(私のまわりだけかも知れません)

私の歴史好き原点の漫画かも知れません。

 

歴史の出来事を、いろんな角度から見る大切さを知りました。

その後に・・

今は文庫本になっている『逆説日本史』つながっていきました。

 

オススメの理由として、もう一つとしては・・・

絵が綺麗なんです、いやちょっと違うかな?

人物の立ち姿や立ち振る舞いが、とっても綺麗なんです。

特に指先が綺麗です。

作者の山岸さんがクラッシックバレエの経験者らしいです。

 

漫画も小説もそうなんですが、同じ作者さんの本ばっかり読んでると、その作者さんの教養や考え方、その変化なんかが読み取れた時、私は喜びを感じます。

( ・∇・)そんな考えの方、いませんか?

いたら、嬉しいです💖

 

漫画本の棚・・・なかなか処分できずに困っているアラフォーです。