幸せになーれ!

毎日頑張って生きてます😅

日曜日の作り置き。

f:id:ayamama-k:20211219094112j:plain

本日の作り置き


やっっと、写真の貼り付け方がわかってきました( ・∇・)

物理的にカメラ機能のあるスマホとパソコンをつなげてしまえば良かったんですね。

まだまだ、デジタルネイテュブの娘たちに置いていかれるわけにはいきません!!

 

週末仕事が休みであろうが・・・

子豚ちゃんたちの(大豚一匹)ご飯やおやつを作らないわけには行きまん。

 

たまーにカップラーメンを置いておくとすごく喜ばれたりしますが、

はっきり言って量が足りません!!

おにぎりは必須です!

 

前日に炊飯器のセットと味噌汁、卵焼き、のり、を用意しておくとまあまあ・・・・・?なんとかなりますが、やっぱりちょっともの足りません。

色々試した結果、果物を準備しておくのが定番となっております。

写真はパイナップルとりんごです。

(今シーズンりんごは2ダース購入済みです)

果物やチーズ、ヨーグルトなどを毎日食べるのは・・・ちょっと贅沢かもしれません。

でも身体をこわして病院にかかる費用、手間、時間を考えれば断然お勧めします。

 

皮をむくのがめんどくさいなら、ミカンでもいいと思います。

正直、桃缶でもいいと思います。

ヨーグルトだって、小分けの(ちょっと割高)を利用すればいいと思います。

 

離乳食時期に私は悟りを開いたんです(爆笑)

最高のスパイスは空腹である

凝ったものはいらない!いつもの味が一番いい!

食べたいときに、スッと出せるように用意しておくことが一番大事なんです。

多分、いや、きっと!

 

明日は娘の塾の日です。

さあ!作り置きを頑張るぞ!

お米4合で足りるかな??